阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

お久しぶりです。

だいぶ投稿が空いてしまいました。

その間、変わらず講義を受け、勉強を続けています。

 

 

スケジュールをここでおさらい。

 

月:ソフトウェア開発

火:アルゴリズムとデータ構造、統計入門

水:お休み

木:情報処理

金:インターネット技術

土:IoT入門、Cプログラミング演習

日:UNIXサーバ構築

 

となっています。言語はC、Javaといったところ。

少しこんがらがってしまいがちになります。

演習科目が多くなって、プログラムを書く操作が増え講義終えるのに時間がかかっています。大体3~5時間程度です。

 

また、アルゴリズムとデータ構造が1段難しいように感じます(前提条件がCプログラミング演習を修得済みなため) なんだか意味が分からずどんどん講義が進んでいっており、ちょとまずいのではと感じています。

 

自学用としてやっているpaizaラーニングはいったん休止しています。

現状の講義を受けるだけで手一杯と感じているためです。

 

 

といった感じです。

難しいと感じますが、それでも続けて何とかしてモノにしたいです。