abukumateitokuの日記

アラフォー通信大学生です

就職について

以前書きましたが、今は就労移行サービス的な一般サービス(就労に向けての在宅訓練サービス)を受けています。

 

そしてキャリアカウンセリングを受けました。

 

そこで、ポートフォリオを作成してはどうかとの提案がありました。

 

学んだ結果を成果物として形にしたほうが企業側にアピールしやすいとのことでした。

エンジニアを目指すものにとって成果物を残すことは強みとなると思いますので、少しずつ作っていこうかなと思います。

 

今、勉強しているのはHTMLなのでCSSjavascriptを使って作っていこうと思います。

 

問題は、どういったものを作りたいか、だと思います。

よく考えて作りたいと思います。