阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

朝勉

今日朝勉のメインは「プログラミング入門」でした。

今回は内容をちょこっと話したいと思います。

 

 

 

 いままではBlocklyなどの教材を使った講義がメインでしたが、今回からはJavaScriptエディタを使った講義に入りました。

 初めてのJavaScriptということで感動もひとしおでした。プログラム言語という今までは顔を見上げていた世界が手の届くところまで来たのだとしみじみ思いました。

 プログラムを書くこと自体が初めてだったのでわかりやすく解説してくれた先生にも感謝です。

 この年になって「初めて」という経験もなかなかないことだと、講義の貴重さも実感しました。

 

 

 これからはJavaScriptの文法をすこしずつ講義で学んでいくと思います。楽しみです。