阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

朝勉

今日は朝1講義・日中~夜にかけて1講義受けました。

 

 Linuxサーバについての基本的な講義を受けました。

 サーバ保守関係も大変な仕事なんだなと講義後に思いました。今まではぼんやりと大変そうだなと思っていたことが、少し仕事内容が分かった感じで大変だなとしみじみ思ったといった感じです。

 

 

 手帳を買ってきました。ここ数年はずっと同じメーカーさんの物を使っていましたので来年もお世話になることにしました。

f:id:abukumateitoku:20181216225334j:plain

手帳2019

 この手帳で講義のスケジュールを管理。

 

 

 

 講義が11~、12回になり15回が終わった後はテスト期間に入ります。一向に進まない準備をどうするか寝ながら考えたいと思います。