阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

朝勉

今日は「コンピュータ入門」講義を受けました。

 

 知り合いが「パソコンが動かない」と相談を受けた時にIT学生としての対応、またその対応ができるようになるための知識を付けるということでPCの組み立て系の講義でした。

 

 大体半年~1年間に1回の割合でPCの掃除を行っていますので中身がどうなっているのか凡そは理解していましたが、今回はより詳しく講義で知ることができました。

 

 

 大学生活とは関係ない話ですが、年賀状作成しました。宛名はまだ書いていませんが、裏のデザインを印刷し、なかなかの早い段階で準備がスタートできたのではと思っています。

 

 明日は2講義あるので早めに寝ます。