阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

思うこと

まだまだ正月気分が抜けきらない自分であります。

 

昨日の夜は作業する時間が多く、夜間遅くまで起きてしまい、今日は寝坊しています。

 

今日は朝1講義、夕方~夜にかけて1講義受ける予定です。

 

 

昨日作業しながらネットの生放送を何とはなしに見ていたのですが、ニコニコとYoutubeのコメントの質の違いがなんとなく見えてきました。あくまでも主観であるということを先に宣言しておきます。

 

ニコニコは一時期のコメントの勢いに陰りが見えていました。良い言い方をすれば落ち着いてきた。悪く言えば過疎化が進んでいるといったところですね。

 

一方、Youtubeはコメントの流れる速さ、質の高さ(パワーワード率)が良いと思いました。若さがたぎっている感じ・荒らしではなく、なんじゃこの言葉といった勢いのある言葉が多くみられました。

 

ガチ恋距離」はもはや定番、自分の中でヒットしたのは「ママ感天元突破」とか「尊い(尊死)」とがが頭に残っています。

 意味はよくわかりませんがパワーがある言葉だなと思いました。

 

 自分もまたパワーある一年にしたいものです。