阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

勉強

ここ2,3日は体調がだるくまったり講義を受けています。体調のバランスを崩すと数日は体がだるい日が続くので復調するのを待つ感じです。

 

 今日は「情報セキュリティ入門」を受けました。

 

 

 

 サーバの防御策・方法、種類などを教えていただきましたが、なかなか聞いたことがない単語が多く出てきて覚えることが難しいと感じました。

 何度か繰り返しメモ書き(もはやノート化している)を見ながら復習するしかないですね。

 

 予定ではもう1講義受ける予定でしたが、途中まで受け、残りは明日に回すことにしました。

 

 明日は数学と情報端末とネットサービス入門と今日のプロジェクトマネジメント入門の途中からを全部ではありませんができるだけ受ける予定です。

 クリスマスの雰囲気は味わいたいので少量ケーキは食べる予定です。