阿武隈の日記

8050問題に直面しているおじさんです

朝勉

すこし間が空いてしまいました。

 

講義自体はすこしずつ受けながら全体のスケジュールを進めています。進行速度は問題ありませんので大丈夫かと思います。

 

 「プログラミング入門」が時間かかりました。

JavaScriptに落とし込むために手打ちして概念や文法を覚えていく手法で、確実の覚えてくれる一方でかなりの時間を要することになってしまい、ちょっと反省です。

 

朝勉も本格始動しています。今日は「情報セキュリティ入門」です。

 

 

最近、文字を打ち込む作業が多いので、肩が凝ります。シップを貼って対応していますが、そもそもキーボードをちょこちょこ見ては打ち込んでいることがあまりよくないとの話を聞き、完全なブラインドタッチに向けて練習中です。

 それでも「や・。、などの句読点等が難しいと感じています。

 

 日中~夜にかけては1講義受ける予定です。