abukumateitokuの日記

アラフォー通信大学生です

徒然

 4月から後期日程が始まり、また忙しくなる日が続くかと思います。進行状況などは随時更新していきたいと思います。

 

 今はpaizaラーニングというところで気になる言語の無料講座を受けています。

 

 

そういえば、中高年の引きこもり率が高いことが発表されましたね。

分類分けではたぶん私も引きこもりです。コンビニ・支払い以外では外に出ないこと多いです。本当であれば健康のことを考えて散歩などをすればよいのだとわかっているのですが、気持ちが消極的なことと案外時間がないのです。不眠症の症状で夜の眠りが浅く、睡眠時間も短いのでどうしても日中に眠くなり寝てしまう。眠いことを我慢してまで散歩には行きたくないと思ってしまいます。

 ただこのままではいけないなとも思っています。はじめの一歩を踏み出すことのなんと難しいことよ。

 でもIT系の勉強は続けていきたいと思っています。